農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日は拓殖大学にて、シャインマスカットの定植があったので、勉強のため参加させて頂きました!

つまりそうなんです!中西ファームもシャインマスカットをやります!!!🍇なんと17本植えます!!勿論、僕らは知識が全く無いので、担当するタカちゃん、飯田さん、マサキは勉強に尽力しております!!🍇
そして、山梨でシャインマスカット農園をやってる長谷部さんが凄く協力的なので、色々教えてくれるので本当に助かっております!! ・
八王子産のシャインマスカットを売りに提供していきます!!

長谷部さんが教えてくれた剪定方法だと来年の夏からシャインマスカットが出荷が出来るので非常に楽しみです!

来週には、中西ファームでもシャインマスカットの定植を行うのでまた随時更新します!!

余談ですが、タカマツさんに日本代表の本田圭佑知ってますか?と聞いたら「4番の人?」とまさかの背番号覚えてるタイプでした。 ・

#中西ファーム #東京 #八王子 #農業 #野菜 #都市農業 #作業日誌 #畑 #飲食店卸 #八王子ランチ #tokyo #hachioji #agriculture #farm #farmer #シャインマスカット #八王子産 #新事業第2弾

関連記事一覧