農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日、中西ファームにとあるモノが届きました!!この段ボール1箱で13kgくらいあったんで、2箱だと26kgある箱でした。

ちなみに、今日届いたのはキクラゲの菌床です✨‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎冬~春はヒラタケをやりましたが、夏~秋は同じキノコハウスでキクラゲです👨‍🌾👍

なんでキクラゲを始めたかと言うと、中西ファーム従業員、ただただキクラゲが大好きだからです。買うくらいなら作ろうというストロングスタイルです。という事で、6月末頃中西ファーム・キクラゲ出荷開始です!またキクラゲ成長記録はインスタにアップします👍

キクラゲ炒め物が最強ですが、新鮮なキクラゲはお湯にサッと通して、麺つゆかけて食べるのが最高なんす。ほぼ寿司です。

新しいモノを作る時って、毎日勉強で凄く新鮮で、成長を心待ちに出来るんですね。👍‼︎これが、まぁー楽しい!!!!

2枚目の写真は箱リレーの流れを無視して逆走してきた犯人を激写した瞬間です📸

関連記事一覧