農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

まさかのカブの隙間にキジが卵を産んでいました!!

全く気付かずに無心で収穫していたら、手元あたりでキジが、急に飛び跳ねてきて、びっくりの向こう側「たまげた!」が思わず出ました。

もちろんキジ本人もめちゃくちゃ驚いた顔してまして。。鳥類に表情なんて無いでしょ?と思う方いると思うのですが、間近で見た僕なりに例えると、、本気で驚いた鳥の表情というのは、、、まんま西川きよしです。なんなら、ちっちゃいメガネもかけてたような気がします。

もちろん、たまご周りのカブは収穫せず、手前の取っちゃった所には抜いたカブを置いてネコや狸にバレないように隠しておきました!1時間くらいしたら、また戻ってきて温めていたので一安心!無事に雛にかえる事を願ってます!

関連記事一覧