農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日やっとおジャガ様の収穫出来ました。
中西ファームではおジャガ様の収穫はこの動画のように機械で行います!
便利!

ただこの後は掘り起こしたジャガイモをひたすら拾います。
残念!

今年のおジャガ様、なかなかの不作っぷりに一同驚愕しております。。
何処でおジャガ様の機嫌を損ねてしまったのか。。
来年はおジャガ様に気分良く育って頂けるよう、一同反省&改善。

いやー毎年同じことやってるようで、同じようにいかないのが農業ですよね。。
難しい。。

って農業の本に書いてありました!


写真は今が旬の
「ヤングコーン」
この時期の一瞬しか味わえない代物です!

関連記事一覧