農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

来週には梅雨が明けるんじゃないかと言われていますが、中西ファームもサングラスをかけ夏本番を迎える準備を始めました!!

農家にとってサングラスは必需品なんです!カッコつけてる訳ではないんです。ただカッコ良いサングラスを選んで買ってはいるのですが。とにかく畑の照り返しが半端なくて、目が焼けてしまいます😭

日焼けは、目から入る紫外線に脳が反応し、身体を守るためにメラニン色素を出して体を黒くします!つまり目さえ守っておけば、日焼けは多少防げるのです!!!(多少)

ちなみに、飯田さんの奇抜な黄色サングラスは、マサキがサングラスを買った時に、キャンペーンで1本貰えて、飯田さんに似合いそうな、とにかく奇抜なやつを選びプレゼントしました!!なので、飯田さんが選んだやつでは無いのですが、めちゃくちゃ似合ってて、喜んで使ってくれたので良かったです😁😆

見た目が怖くはなってますが、黄色サングラスの向こう側にあるつぶらな瞳は、みんなに優しいあの飯田さんの瞳です。決して、詐欺師ではありません。信じて下さい。笑

関連記事一覧