農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

雨、雨、雨。非常に気落ちする毎日です😥天気の子見て、雨も悪く無いな!と思ってたあの頃が懐かしいです。。もう今となっちゃこの分厚い雲を見るだけでムカムカします。笑

ただ、これからかんかん照りが続いたら、それはそれで暑い、しんどい!早く涼しくなれ!って思いムカムカする事でしょう。

そして、本日は簡易的なシャインマスカット棚を作りました!(もうちょい補強はします)これで、今シーズンは主枝を伸ばしまくります!🍇今は分からない事だらけで、沢山の方々に勉強させて頂きながら何とかなってる状況です!果樹は本当に奥が深い難しいです。。

これ来年夏マスカットが収穫出来たら、マスカット担当チーム、嬉しくて、号泣すると思います。笑

関連記事一覧