農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日は、セミの幼虫が仲間になりたそうな目でこっちを見ていました👀!!!抜け殻は良く見るんですが、中に入ってる状態は中々見ないです!

めちゃくちゃ熱いコンクリの上で、ひっくり返りムニムニ動いてて、あまりに可哀想だったので、すぐ木がある方へ移動させました!!助けてくれてありがとう的な目で見て来たので、セミには「成虫になって、恩返しとかしたいようだったら、全然連絡ちょうだいね!」という風に伝えておきました。

この夏は、壮大なセミの恩返しを期待したいと思います😊‼︎

土の中で7年過ごしたセミの幼虫なので、セミになり自由に空を飛び回ってほしいですね!!!その流れで、作業場の前に小判などを置いてってくれたら、それで持てないくらいいっぱいのガリガリくんを買おうと思います✨✨😎

関連記事一覧