農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

今年の中西ファームは、オクラを機械で抜かずに、腕力のみで引っこ抜きました。

去年は機械で抜いたのですが、この1年半筋トレを続けてきた我々の三頭筋,広背筋を止められるオクラは無い。そう信じて望みました。

結果的に、今年のオクラは屋久杉でした。根鬼張りの屋久杉オクラでした。硬いとかの次元じゃなくて、抜いたら温泉噴き出るんじゃ無いかと思うくらい地中深くまでいってました。

まぁ結論を言うと、全部腕力で引っこ抜きました。そしてその代償で本日、ぴろし君と飯田さんは仕事休みました。😂😂

【告知】今週日曜、12時〜14時フジテレビのなりゆき街道旅に中西ファームでます!昨日も告知したのですが、念のため今日も告知します😎

関連記事一覧