農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日は、中西ファームの栗を使って染め物作ってくれて、コースターを頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️✨
( @teate_cokagueissi )( @me.gu.mi_filer )( @ecobox_traykun )

栗から色を取るという発想が、もう農家的には良く分からなかったのですが、完成した作品を見て作り方を聞いた上で、やっぱり良く分かりませんでした。笑

捨てるはずのイガグリが、色を出してこういう作品になるというのは、凄く面白いし、有難いなと思いました!!
農家の捨てる野菜を使った染め物教室なども、是非やって行きたいと思います!!😆

この染め物を見て、捨てていいものなんて、無いんじゃないかと。そう強く思ったと同時に、捨てるべきなのは日頃の後悔と3年着てないジャケットなんじゃないかとな。とも思いました。

関連記事一覧