農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日は、午前中拓大のマスカット棚の番線を張るお手伝いをし、午後はそのまま根津さんが、中西ファームのマスカット棚作り手伝ってくれました🙇‍♂️!🍇🍇

やっと完成までの全行程を覚える事が出来ました🔥
いやーシャインマスカットは作るのも大変だけど、棚作りがまたしんどいです😭
夏にシャインマスカットが出来たら、本当泣いちゃうかもしれないです。

ちなみに来週か再来週末辺りで、マスカット棚作りイベントをやりたいと思ってます😊
棚作りとは言え、ただただ穴掘る日になってしまうと思うのですが、ひたすらに穴を掘りたいよーーー!って方いましたら、コメントやDM下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️!!!!!!笑

関連記事一覧