農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

🌿
\ 中西ファーム、お絵描き教室はじめます! /

お疲れ様です!中西ファームの若杉です。
ダラダラ長い文読むのだるいと思うので結論から言いました。
これ以降は興味がある人のみ読んで頂ければ大丈夫で〜す。


お絵かき教室と銘打っていますが、お絵かきしなくてもいいです。
私が主催しますが、先生って呼ばないでください。

……………は?

いいんですよ、遅刻せず毎週行って、先生や上司敬って、頭下げて、教えてもらって、継続して、成果だして、そんなのいいんですよ学校や職場だけで。
うちではいいんです。

自由でフラットで、学校教育ではカバーしきれなかった個に合わせたカリキュラムを組む教室がずっとやりたかった若杉は、勢いで実行する事にしました。
きっとこれから個性が尊重されてもいい世の中の風潮ができて行くはずなのに、多くの学校ではまだ能力を均等にならす教育をしてますよね。
まずは家、学校、会社以外にも世界がある事を知ってください。
次に、外の世界にも案外自由な所があるって事を知ってもらえたら幸いです。

年一回の畑を使った作品展覧会や、自由研究一気に終わらせちゃおうぜDAY、みんなでハンドメイドマーケット等、特別企画も考えてます。
楽器触ったり、料理したり、宿題やりに来たり、畑に出たり、ゲームしたり、お絵かきという枠に縛られず色んなことをしましょう!

お問い合わせ方法は6枚目参照です。
質問などはDMでも🙆‍♀️
⚠️初回無料券付きフライヤーを直売会でのみお配りしますので、若杉に声かけてください。



それでは以下軽く補足です

年齢制限なし→年齢を理由に何かを諦めるのをまずやめてみてください
回数券制度にしました→来たい時に来て、ぱったり来なくなったっていいんです
16〜21時の中で好きな時間で来てください→遅刻したって早退したっていいんです
飲食可→腹が減ったら食えばええ
絵が苦手なので興味ないです→描かなくたっていいんです とりあえず来てずっとスマブラやってろ
子どもが心配なので見てたいです→月曜クラスに来て一緒にお絵かきしましょう
逆に預けさせて下さい→木土に連れて来なさい
友達連れて行きたいです→何人でも連れて来い

関連記事一覧