農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした👨‍🌾

本日の中西ファームは、MAX出荷祭りでして、朝の段階で出荷終わるの20時予想だったのですが、本当に沢山のお手伝い神様達が来てくれて、総勢13名で、まさかの14時に出荷が終わりました😭😭

本当に皆様のおかげで回っております😭😭ありがとうございました!!

そして、中西ファーム代表とハッピースマイル代表のニシムラさんが、大量のもみ殻を貰うため、越谷市の新坂ファームさんに伺いました!
田んぼ60ヘクタールの農家さんです!!🔥

中西ファームが4ヘクタールなので、15倍広いです😭
60ヘクタールは、もう国です!!
ハピスマニシムラさんが紹介してくれました🙇‍♂️

もみ殻を炭化させ、くん炭を作り、より良い土作りをします!
野菜作りは、野菜を作るというより、土を作る。みたいなもんです!
土が良い状態なら、美味しい野菜は誰でも作れます!
とにかく土作り!👨‍🌾🕺

そしてそして、明日はイトーヨーカドー八王子店にてイベントです!
皆様、是非お買い求め下さい!👨‍🌾
ちなみに、その影に隠れて、こっそり直売会もやってます!笑
よろしくお願い致します!

関連記事一覧