農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした!
最近ハマっている曲はあいみょんのハートです。

という事で、ハート型の虫食いのあるほうれん草がありました😂!
農業やってて変な形の野菜とかは良く見るんですが、ここまで愛の形を表現した野菜は初めてです。
この型で食べた虫の事を少し想像で語りたいと思います。

おそらく、クラスに好きな虫がいたんだと思います。
その想いを伝えられず、その虫は転校しちゃいました。
渡せなかった、何回も何回も書き直した手紙は、まだ虫の羽の中にあって、大好きだ。と、とうとう言えないまま、その虫は、遠くの街に行ってしまったんだと思います。

駅のホームでその虫を見送った帰り道、虫は畑に咲くほうれん草を見て、こうつぶやきました。
「You’re everything」
そうつぶやき、このカタチで、アイノカタチを残したんだと思います。

儚く熱い青春を、このほうれん草を見て感じました。
ほうれん草を、この手で握って、そう確信しました。

You’re everything
My everything

なんやそれ

関連記事一覧