農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

暑い時はこれ!
昔懐かしい、瓶タイプのラムネ😎

子供の頃の夏祭りを思い出しますねー!
開ける時にプシュッ!ってやって、
もちろん2人ともラムネ噴き出してました。

もちろんビー玉入り!
このビー玉ですが、栓をする為に入れられているという事は皆さんも周知の事実だと思います。

しかし!!!

皆さんがビー玉だと思っているこのビー玉、ビー玉では無いって事知ってましたか?

もともと、
ラムネの栓用に作られていたこのガラス玉。
ラムネ使える規格内のものを、
「A玉」
そして、ラムネに使えない、規格外のものを、
「B玉」
としていたそうです!!

これは知らなかったんじゃないですか?😤

ビー玉じゃ無くてB玉。

規格外を無駄にしないアイディア力。
ファーマーとしても、規格外の野菜をどのように無駄にしないで活用できるのか。
勉強になった次第であります!

ファーマー?豆知識でした。笑

関連記事一覧