農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした🏄‍♂️

菅田将暉のライブまで残り121日。
30歳過ぎてからの1年は一瞬と伺ってるので、121日なんて刹那でしょう。

という事で、セミも鳴き出して、夏っぽさが増して最高っすね👍

セミが鳴き出すと決まってセミの一生について話し合うんですが、ネットで『セミの最期は、澄んだ空を見る事さえ出来ない』という記事を読みまして、ひっくり返り最期は長年過ごした土を見上げて亡くなると書かれてて、

こういうのを改めて見ると、一生懸命鳴いてるセミを見ると、マジで応援したくなりますわ!!笑

明日から、木にしがみついて鳴くセミを見ましたら、ソッと背中をさすってあげたいと思います。
皆様もどうかセミを見ましたら、ソッと寄り添ってあげて下さい。

PS.写真はセミとは一切関係無いのですが、タカマツさんが最近毎日甥っ子のためにカブトムシを探しています。笑

関連記事一覧