農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした🥔

作業スケジュール通りにいかないで、お馴染みの中西ファームですが、自分達でもびっくりするくらい作業が順調で、いつか分不相応な天罰を食らうんじゃないかと、おののいてます。マサキです⚡️

本日ジャガイモが半分ほど植えました🥔
6月頃収穫になります🥔
品種は甘みの強いキタアカリ!
昔は、男爵だったり色々やってたんですが『キタアカリ』って名前が小粋でカッコ良いってのが決め手で、絞らせて頂きました。

もう1つは、アンデスレッドという品種をやってるのですが、これもまたファッショナブルでかっけー!ってだけで決めました。

基本的に中西ファームがやってる野菜は名前がカッコ良いってのが選別基準です。
『ブロッコリーは作ってないんですが、ブロフローレは作ってます』
これ言いたい為に、ブロッコリーやめて全部ブロフローレにしました。
※ブロフローレは、下の茎まで全部食べれるブロッコリーです🥦

という訳で、かっけー名前に目がない系ファーム、中西ファームでした。
いつか、小栗旬って名前の栗の品種が出たら、即植えたいですね。

中西ファーム #八王子 #小比企 #キタアカリ #アンデスレッド #あいりちゃん本日もありがとう #農家 #農業 #八王子野菜 

関連記事一覧