農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日は非常にあちーごぜーましたねー!
小比企町参考記録では、
30℃はあったと思います!

1年のうち8ヶ月はタンクトップで作業するタンクトップファーマーことタカも早々タンクトップしてました。
彼に言わせれば、
既に「夏到来」
もはやTUBE状態に入り、あー夏休み出そうです。

夏到来宣言です😎

そんなタンクトップを横目に苗の管理をする高松くん。
本日ちょっと髪切ってました。

今年は長ネギの苗作りにチャレンジしてるのですが、
最高の長ネギを作るためにちょっとした実験を!
「アーバスキュラー菌根菌」を使ってみます!

こちらの菌根菌、
植物の根に付着してそっから菌糸を伸ばして周りの栄養をグングン吸収するとの事。
要はスーパーサポーターです!

菌好きの高松くんが興奮してたのできっとそうだと思います。

使った長ネギと使ってない長ネギとでどんな差があるか楽しみですねー✌️

関連記事一覧