農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日ついにシャインマスカットを定植しました!!森のようになってた場所が、中西ファームの代表こと父親のお陰で、ここまで整地し無事に定植出来ました!!

木を植えるという事で、シャインマスカットを担当してる父親・飯田さん・たかちゃん・マサキが亀田一家のように一列に並び、お清めのためお酒と塩を撒き、みんなで成長祈願しました!!!

やっとシャインマスカットの定植が終わったと思ったのですが、あと15本3月に届くので、まだまだ定植するようです。このペースで増量してると、将来的にマスカット農家さんになっていきそうです。🍇笑

余談ですが、タカマツさん。シャインマスカットの事、シャイマッス!って呼びます!

中西ファーム #東京 #八王子 #農業 #野菜 #都市農業 #作業日誌 #畑 #飲食店卸 #八王子ランチ #tokyo #hachioji #agriculture #farm #farmer #シャインマスカット #定植 #来年の夏が楽しみ #勉強に励みます #マイナビ農業 #成長祈願

関連記事一覧