農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした🍄

昨日21℃、本日9℃という気象変動。

そして日曜日は、雪予報。
この異常気象。

農家として、立ち向かっていかないといけない。

天気、気温、気候と地球規模で戦う仕事、それが農家であり、そこに予想と技術で打ち勝つのが農の『業』なんです。

という訳で、本日は気候とか一切もう関係無く、異常気象とか何それ!でお馴染みキノコ栽培の方勉強させて頂きました👶
異常気象と真っ向勝負しない系ファーム、もうお天気さんごめんなさい!でお馴染み中西ファームです。

パイロットファームの遠藤さんのキノコ栽培を学ばせて頂きました🙌🙌✨
ハウス内で、キノコの発生条件を作れれば、天気はもう関係ないので、今は、生キクラゲ、なめこ、しいたけでキノコに桃色の片思い、ズバッとサマータイムで、ウキウキで恋したい!のあやや状態です🕺

そんな感じでして、3月いっぱいナメコと、しいたけ!
4月~11月まで生キクラゲです🍄

よろしくお願い致します🕺

桃色の片思いファーム #いぇーいめっちゃファーム~ #中西ファーム #八王子 #小比企 #松浦亜弥な投稿

関連記事一覧