農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

今日は、タカちゃん、若ちゃん、そして飯田チャンと一緒にシャインマスカットの剪定をしました!🍇
夏前は、ひたすら黒とう病という破滅の病気と闘っていたのですが、それを乗り越えて何とか今に至ります🙆‍♂️
日々伸びていくシャインマスカットに喜んでいたのですが、剪定してロングヘヤーから丸坊主にしたくらい短くなりました😌

本日もとんでもなく寒くて、水槽の水の冷たさが、タイタニックでディカプリオがカチコチになってしまったあの冷たさでした。

ディカのプリオさんでも凍っちまうくらいの寒さの中、カブ洗ったのですが、段々と意識が薄れてMy Heart Will Go Onしちゃって、気付いたらベッドの上でおばあちゃんになって昔話してました。
そんな1日でした。

関連記事一覧