農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした!

大雨予報と伺っておりましたが、しっかり晴れててどこかで天気の子が発動していた事でしょう☀️☔️

今日は、中学生からの職業インタビューや、高校生の職業体験などがあり、沢山の質問をされた1日でした🙌

改めて無垢な瞳で『この仕事のやりがいは何ですか?』と聞かれると、おじさん胸を打たれると言うか。笑

野菜を作って、それを買ってくれた方が喜んでくれるのがやりがいだよ!
と、言うのもそうなのですが、あの眩い瞳を持った少年、少女達の眼差しを真っ直ぐ受け止めて真剣に10秒考えて出た返答が、
『この仕事を辞める時にやりがいある仕事をした。と思えるように毎日挑戦してるから、まだ何も達成して無い今は、やりがいは感じられてないかな』と答えました。

みんな、生のウルトラマン見た時くらいポカンとしてました。
変な空気になったので、間髪入れずに『あれ?質問なんだっけ?』って連答させて頂きました。笑

とにかくみんな、カッコ良い感じで発表しといてね!笑
口が滑っても、中西ファームのマサキさんが何かずっとカッコ付けてた。とか言わないでね!

PS.仕事終わりは、B野菜をお持ち帰り。
持って帰る野菜を選ぶ時間が、結構農業のやりがいです。

関連記事一覧