農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本気のきのこ栽培始めました!

今年から満を持してのハウス一棟きのこハウス化に🍄
時代はきのこ🍄

これから農業始める方にも、
現在何を栽培するか悩んでる生産者の方々にも言いたい!!

時代はきのこ。
きのここそ時代。
The era of mushroom

そんな時代を生き抜く為に、
本日はひたすらきのこハウス化の作業。
遮光ネットを張り、棚を作り、きのこを設置して。

気付いたらハウス内も外も真っ暗に。

「きのこ設置式」
も無事に終わり、後はきのこが出てくるのを待つのみ👍

早ければ5月下旬からキクラゲが出せるかもー!!



それにしても本日は梅雨の様なジメジメした1日でしたね。。
この気候が1番嫌いですよ。。
子供達は楽しそうに畑でカタツムリを8匹捕まえてました🐌

関連記事一覧