農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした👍

本日はfrom USAからのボランティアファーマー、ロトゥレレイとロビソンが中西ファームに来てくれました🇺🇸

道でたまたまロビソン会い、キリスト教の布教活動のため、大学を休学して日本に来ている!と聞き、僕のジャパニーズEnglishを駆使して、即友達になりました。笑

アメリカにいる時に、農場でバイトしてたロビソンが畑を見て、故郷を思い出し、ボランティアしたい!と言ってくれて、本日来てくれました😊

2人とも、とにかくナイスガイで、僕が直売会の時に『良かったらどうぞ!』と言ってる言葉を聞いて、その言葉は何で『どうぞ』では無く『良かったらどうぞ』と言うんですか?と聞かれ、僕なりに考え『これが日本人の謙虚よ』と、クリティカルアンサーを出したのですが『謙虚とはどういう意味ですか?』とクリティカルカウンターが返って来て、頭爆発して気絶致しました。

僕も新鮮な気持ちで、また勉強になる1日でした!✨
2人には『とんでもないです』と言う言葉を教えました😂
僕が1番好きな日本語です。と👍👍

以上、中西ファーム改め、ウィーアーザワールドファームでした!🇺🇸🇯🇵

中西ファーム #ウィーアーザワールドファーム #国や言語・文化が違くて人と人はヒューマンなんやで 

関連記事一覧