農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

本日、子供の蛇を発見しました🐍僕マサキは兎に角ヘビが苦手で、このサイズのヘビでもだいぶ怖いです。。

ちなみに、飯田さんは哺乳瓶くらい太さあるヘビを飼っていまして、BBQをやった時に連れて来たんですが、ヘビという概念を超え、あれはもうオロチでした。大オロチです。

潜在的に猿だった頃の記憶が残っている人は、天敵だったヘビが苦手という話しを聞きまして、という事は、僕の心の奥深くには、まだ濃い目の猿メモリーが残っているようです。ヘビが好きな人は猿卒業してハイブリッドヒューマンになったんでしょう。

ヘビの何が苦手って、あの目と顔の雰囲気なんですよ。あの目を見るともう嫌な気持ちになるというか。ヘビに睨まれたカエルというか。。

もしかしたら、僕の心に刻まれてるのは猿の記憶じゃなくて、カエルの記憶なのかもしれません。なのでこれからは、履歴書に猿出身じゃなくてカエル出身って書こうと思います。

関連記事一覧