農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

タケノコが続々と採れ始めました🎍!
去年は、計算すると400kgぐらい出荷したのですが、今年も豊作の予感なので掘りまくりたいと思います!

去年は飯田さんとマサキがタケノコが殆どのタケノコを収穫してたので、後半はもう見なくてもあの辺タケノコありそうな気がするなと、タケノコの呼吸を感じ取るくらいまで研ぎ澄まされました。

掘るのもめちゃくちゃ上手くなったのですが、先日マサキが1年振りに掘ったら、タケノコ狙ったはずが、横の竹に激突し、ただただ竹を収穫してる竹切りおにぃになってまいました。👨‍🌾

直売会とかでもちょっと出せたら良いのですが、タケノコは出ない日はとことん出てないので、あったら。という感じにはなります😭😭

また収穫してる様子など撮ってインスタ載せます😎😎

関連記事一覧