農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした!!

先週の直売会で少しだけ出したシャインマスカットの初収穫の瞬間です📸🍇!

2年半前の苗を植えた時は、何にも分からなくて、本当収穫出来るのか、もはやブドウの実がなるのか?と不安しか無かったのですが、沢山の方のお力があって、何とか収穫までいきました!!

今週末はもっとがっつり出せるので、皆さまお楽しみ!!😊

イトーヨーカドーで野菜を買って頂いてる方も、もう少々お待ち下さい🙇‍♂️!!

ここ最近は、秋晴れが続いて農業最高な日々です😄!
そして、今はとにかく種播き、苗の定植と大忙しです!
秋・冬の野菜ガンガン成長してます!!
10月中旬くらいには、直売会も沢山の野菜で溢れていると思います!!✨

明日、明後日は30℃超えという事で夏カムバックです。
去ったかと思うと戻ってくるツンデレな季節ですね夏は。

関連記事一覧