農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした‼︎🌸

さぁ〜て、本日の中西ファームは『タカちゃん、口元なんかやばい虫に刺される』
『こんなとこに、もうフキノトウ』
の2本立てでした!

タカちゃんは、虫刺されがとにかく腫れるでお馴染みなのですが、唇という事もあり、バインバインに腫れてました😨


おそらくヌカカと言う、圧倒的な力を持った蚊王に刺されたと思います。
ヌカカは、蚊というカテゴリーに収まる器では無く、蜂というステージにもう達してる蚊です。

人間vsヌカカ100匹で、人間が寝不足で失恋した直後の精神状態だったら、ヌカカに負ける可能性あります。

そして2枚目はフキノトウ😊
フキノトウ見つけた瞬間って、流れ星を見た時くらい嬉しくなります。笑

僕マサキの好きな食べ物1位はカキフライ、2位は牛タン、3位がフキノトウです。
ちなみに、4位は無印の胡麻スティックです。
無印の胡麻スティックは、人生で8万本くらい食べて来たと思います。

という訳で、フキノトウは出荷するほどはないのですが、少しだったら直売会で販売するかもです!
また、畑を探してみます🙌

中西ファーム #八王子 #小比企町 #直売会 #土日11時から #畑で開催 #フキノトウ #フキ味噌 

関連記事一覧