農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした👩‍🌾

本日、畑にて作業中、小比企町の伝説ファーマー、タダカズさんに会いました✨
85歳、現役ファーマーです🙌
2週間前、腎臓の摘出手術を受けて、先週退院し、まさかのもう畑に復帰🙄🙄
はんぱないっす、、。
凄すぎます🙇‍♂️!!!!!

僕のおじいちゃんこと5代目が、戦争中にタダカズさんの家が燃えてしまった時に、家に呼んで一緒に住んでた事もあったりと、色んなご縁のある方です✨!!

それにしても、速攻畑に復帰するタダカツさんを見て、僕ももっと頑張らなくては。と焦りました。笑

人生を農業に捧げる姿を見て、勉強させて頂いてます!!

僕が、85歳になった時、一体どんなファーマーになっているのか。。
54年後、小比企の若いネクストファーマー達にタダカズさんのように慕われる、そんな人でありたいと思います✨

僕の人生プランは、90歳には農業引退して、そこからはジャズシンガーとして、小比企町の会館でジャズライブして、話題になって92歳でMステに出る。
がプランです。

中西ファーム #小比企町の伝説ファーマー #農業は素晴らしい #優しい顔はその人の歩んで来た人生を表すんだなと思いました 

関連記事一覧