農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした👨‍🌾

朝寒くて布団から出られない、あのモゾモゾしてしまう時間、人生90年あるとしたら、あの不毛だけど意味のある時間に、1年分くらい使ってます。

マサキです。

先日、八王子生姜をびっちり綺麗に揃え、1.5mの穴に埋めて、種の越冬に入りました!!!✨

この種達が、来年の八王子生姜として春にカムバック致します!!

一旦おつかれっした八王子生姜!!

また来春お会いしましょう!

という訳で、明日はとても暖かい1日になるようで、今ただただ幸せな気持ちです。

農家をやってて幸せを感じる瞬間って『明日結構暖かいらしいよ!』の11文字を聞いた瞬間です。

この11文字、幸せです。

『あ、そういえば焼き芋焼けてるよ!』

この15文字も素敵です。

『昨日植えた苗、全部猛暑で焼かれましたよ』

この19文字は、日本語の中で1番嫌いな19文字です。

関連記事一覧