農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした👩‍🌾

宵闇のような黒黒とした生キクラゲが降臨致しました🥹
キクラゲは良し悪しは黒さと厚さ。
(諸説あり)

出荷が始まります👩‍🌾
ここから10月まで、キクラゲfes.が開催され続けると思うのですが、八王子祭りより、黒くて分厚いと話題です🥹

人間は経験してない事は、想像でしか語れないと思うのですが、この生キクラゲの黒さと厚さを経験してない方は、黒さと厚さに関しては今後想像でしか語れないという十字架を背負う事になってしまうので、是非黒さと厚さについて今後も語りたい方は、ご購入をお考え下さい。

という訳で八王子生姜も発芽し、去年は八王子生姜ビールを商品化したり、セレオ八王子さんとのコラボで全店で八王子生姜を使って頂けたりと、色んな事にチャレンジ出来たので、是非今年も面白い事が出来たらと思います✨😊
( @celeo_hachioji_official )

中西ファーム #小比企町 #生キクラゲ #キノコ農家になってきてます #シャインマスカットも順調ですよー #今年はシャインマスカット狩りやります #9月頭からかな

関連記事一覧