農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした!

電動鼻水取り機で、息子の鼻水を申し分なく吸い切った時のあの幸福感ったらなんの。
6歳の時に、おじいちゃんが脈略も無く、突然ゲームボーイ買って帰って来たあの夜くらい幸せです。👴

おじいちゃん×ゲームボーイ÷2で、幸せの面積が出ますので、算数得意な方、計算して下さいね👨‍🌾

という訳で、写真をご覧下さい。
これは農家的には、やっちまった状態。

野菜を出荷し畑が空くと、どんどん片付けていくのですが、色々無視したパワープレイ種蒔き。をするとこういった陸の孤島が完成します🕺

一気に片付けられない状態。これがあの1192年、源頼朝が個人的にやったという『ルッコラ3mノコシ』です。
あのルッコラ3mノコシです。

ちょっと日本史苦手なので、詳しくは分からないのですが、織田信長も『ルッコラノコシ』から得た戦略と知略で、桶狭間のあれで、なんか、それしたらしいです。
ちょっと記憶が曖昧で、あれですが、それっぽいです。

ではまた明日🐲✨

中西ファーム #八王子 #桶狭間のあれ #天下分け目のルッコラノコシ 

関連記事一覧