農園の舞台裏

365日自然と真摯に向き合うわたしたちの 舞台裏をお見せします

1日お疲れ様でした🕺
衝撃の暑さ。。
中西ファーマーズ、クタクタを通り越して、フニャフニャです🤦🏻‍♂️

畑で測った気温は、47℃という事で、オーバーザインフルエンザでした🔥
ちなみに、写真に写ってるのは、インスタ初登場、大学生エイボ君です!
19歳ですが、34歳2児の父のような貫禄でございます。



そして、本日Pろし君&タカちゃん&マサキで、さつまいものツル返し。無事に終わりました。
ツル返しとは、サツマイモはツルが伸びると、節から根を張り、そこから養分を取り、ツルばっかり伸びてしまいます。
それだと、イモが太らないのでとにかく根を剥がしまくり、根が出ない様に下にビニールを貼りました✌️

サツマイモってほっとけば出来ると思うかもしれませんが、意外と手が掛かります😅
というか、野菜は全般手が掛かります。笑

ちゃんと農業もやってる事も今日報告出来たので、明日は組体操を頑張りたいと思います。

関連記事一覧